ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月12日 火曜日

本文

4月12日 火曜日

記事ID:0028888 更新日:2022年4月12日更新

12日 火曜日 3時間目の様子です
12
6年生:学活 今週の金曜日に行われる「一年生を迎える会」の準備をしていました。プログラムの順番や、遊びの説明など、グループごとに役割分担をして行っていました。
34
5年生:算数 さすが高学年。先生の話を聞く時も背筋ピン。話す人の方をしっかりと見て話を聞くことができます。
56
4年生:理科 見つけてきた春をみんなに紹介していました。花が多かったようです。花の名前、いくつ分かったかな?
78
3年生:図画工作 絵の具の使い方の学習です。3時間目は話を聞いたり、ビデをを視たりしました。4時間目には実際に絵の具を出して色を作っていました。
910
2年生:国語 「ふきのとう」の学習をしていました。「竹やぶの竹のはっぱ」の他に、何が登場するのか調べていました。六つ登場するのですが、みんな分かったかな?
11
1年生:体育館へ行っていました。空き教室なのに、机の整とんがすばらしかったのと、次の学習の準備がしっかりできていることに感心しました。お見事です。
いきいきタイムにたんぽぽ学級の子が虫取りをしていました。4年生の子がちょうちょを採って渡してあげました。温かいみんなの心がうれしいですね。

 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定