ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月13日水曜日

本文

4月13日水曜日

記事ID:0028946 更新日:2022年4月13日更新


13日 水曜日 2時間目の授業の様子です。
12
2年生:図画工作 見つけた「春」を思い思いに描いていました。桜を描いている子が多かったようです。学校の桜は葉桜になり始めていますが、みんなの絵の桜は満開です。
34
1年生:図画工作 ねんどでいろいろなものを作っていました。動物だったり、建物だったり…。猫に追いかけられているネズミを上手に作っている子もいました。目や鼻の細かいパーツも上手に作られていました。黙々と作っている1年生の子たちでした。
56
3年生:算数 タブレットを使って学習をしていました。タブレットやノートを上手に使いながら学習を進めています。
78
4年生:理科 春の植物について、名前やどこに咲いているかなどを調べていました。学校のあちこちにもたんぽぽやほとけのざ、なずななど春の花がたくさん咲いています。
910
5年生:算数 始めの単元は分かれずに、みんなで学習しています。困ったら3人の先生が助けてくださいます。
11
6年生:体育 体力テストの練習をしていました。動き方のコツをつかんで、よい結果を出すことができるようにしばらくは、練習ですね。
今日の6時間目に第1回目の委員会活動がありました。委員長を中心に前期の目当てを立てたり、どんなことを頑張りたいかを話し合いました。これからの委員会の活躍が楽しみです。
111213
  健康委員会       栽培委員会(4年生)    図書委員会
141516
  環境委員会       放送委員会         計画委員会


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定