ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月18日 月曜日

本文

4月18日 月曜日

記事ID:0029013 更新日:2022年4月18日更新

18日 月曜日
 今日は、朝の集会で認証式を行いました。全校が集まるのは、金曜日に続いて二度目となりました。 
 今日は集会でしたので、体育館では学年ごとに整列をします。一番初めに入ってきた4年生が、前後の間隔を空けて座り、座ってからも大変よい姿勢で他の学年が来るのを待っていてくれました。
 隣に並ぶ2年生は、4年生の列に揃えてしっかりと並ぶことができました。全校の子たちが入ってからもたいへん静かに集会の始まりを待つことができました。特に、5年生の子たちは、集会の間も頭が動くことがなく、集中して会に臨んでいる様子がとてもよく分かりました。これからの委員会活動がとても楽しみです。
 委員長、学級代表の子たちは、緊張した面持ちで全校の前に立っていました。委員長は学校をより楽しく、生活を豊かにするために取り組みを考えることを、学級代表は委員会(児童会)の活動と学級をつなぐ役目を行うことを、しっかりと果たしてほしいと思います。そして、みんなで「明るい笑顔と さわやかな心が あふれる学校」をつくっていきます。
12
34
 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定