ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月20日 水曜日

本文

4月20日 水曜日

記事ID:0029080 更新日:2022年4月20日更新

20日 水曜日 1時間目の1年生と2年生の授業の様子です。
12
2年生:図画工作 ねんどを使って学習していました。まずは、こねる、そしてにぎる。自分がにぎったねんどの形が何に見えるのかを考えていました。ある子は、「塔にみ見えるよ。」 ある子は、「ドライヤーに見えるよ。」と、創造力を働かせていました。
34
1年生:図画工作 画用紙いっぱいにいろいろな色を使って大きな丸い絵を描いていました。オレンジ色の大きなお日様になっている子、虹のように色がどんどん変わっている子などなど、とても楽しそうに描いていました。
午後からは、歯科検診がありました。たんぽぽ学級から始まり、1年生、2年生…と次々見ていただきました。1階の廊下に並んで座って待つのですが、どの学年もとても静かに座って待つことができていました。1年生の子は、初めての検診でしたが、とても上手に待つことができていたので、思わず写真を撮りました。来週は、内科検診です。また、みんなの素敵な姿が見られるとうれしいです。
5


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定