ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月22日 金曜日

本文

4月22日 金曜日

記事ID:0029132 更新日:2022年4月22日更新

22日 金曜日 1,2時間目の活動の様子を紹介します。
12
4年生:よいこと見つけカードを記入していました。仲間のよい姿や自分が受けたうれしかったことを一生懸命書いていました。
34
3年生:書写 はじめての毛筆です。先生が説明されることを真剣に聞いていました。筆の整え方、水の切り方、筆の置き方などなど一つ一つ丁寧に教えてくださいました。
56
2年生:国語 真剣にテストに向かっていました。ロッカーの上に先日の図画工作で作成した、ねんどの作品が置いてありました。どの作品も個性豊かです。
7
1年生:図書館で本を借りていました。今日は金曜日なので2冊借りることができます。みんなどの本にしようか探していました。
89
5年生:社会 タブレットを使って地球儀の見方・使い方の学習をしていました。グーグルアースを使うと、どこにでもすぐ行くことができるので、夢がふくらみます。
1011
6年生:国語 登場人物について、一人一人が読み取ったことをみんなで確認していました。さすが6年生です。登場人物の人となりの深い読み取りがしっかりとできていました。
たんぽぽ学級:生単 授業参観でおうちの方と一緒に活動する会のリハーサルをしていました。はじめのことばやめあての発表を担当の子がしっかりとお話しすることができました。28日にはおうちの方と楽しくゲームができるとうれしいですね。
 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定