ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月26日 火曜日

本文

4月26日 火曜日

記事ID:0029181 更新日:2022年4月26日更新

26日 火曜日 1時間目の授業の様子です。
12
4年生:国語 「白いぼうし」 タクシーの運転手松井さんが主人公のお話です。4年生で必ず学習する物語です。
34
3年史恵:算数 4けたの数の繰り上がりがある足し算を学習していました。繰り上がりを忘れないようにして、みんなしっかりと計算できていました。
56
2年生:音楽 「ビンゴ」を歌っていました。歌詞を歌う代わりに手拍子をします。手拍子がどんどん増えていきました。
78
1年生:国語 「うたにあわせてあいうえお」の学習をしていました。発音に気を付けた元気な声が聞こえてきました。
910
6年生:理科 もののもえかたの学習をしていました。先生の話を真剣に聞く姿勢がすばらしいです。さすが6年生!

今日の5時間目に、幼保小連絡協力会を行いました。1年生の姿を保育園や幼稚園の先生に観ていただきました。
1年生は国語で「し」の学習を、たんぽぽ学級は生活科の学習を観ていただきました。
5時間目の授業でしたが、姿勢よく文字を書く姿や、正しく鉛筆を持ち丁寧に書く姿を見ていただけました。
たんぽぽ学級では、カードに自分の名前と絵を書き、お世話になった先生に名前や好きな食べ物を紹介しながら渡すことができました。
久しぶりにお世話になった先生方「にお会いでき、うれしそうな子どもたちでした。 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定