ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月27日 水曜日

本文

4月27日 水曜日

記事ID:0029201 更新日:2022年4月27日更新

27日 水曜日の1時間目の授業の様子です。
12
2年生:図画工作 新聞紙を使っていろいろな物を作っていました。新聞紙を細く丸めたり、マントのように着てみたりと、一人一人一生懸命考えて作成していました。新聞紙も工夫することでいろいろな物を作ることができることが分かりました。
34
1年生:図画工作 「かお」を作成中でした。ペールオレンジの画用紙を顔の形に手で切り取り、そこに眉毛、目、鼻、口、耳を付けていました。この後に髪の毛を付けたのだと思います。どんな顔に仕上がったのか楽しみです。
56
3年生:算数 文章問題を読んで、何算の計算をするとよいのかを考えていました。「ひきざん~」という声が聞こえてきました。
78
6年生:家庭科 「ゆでる」と「いためる」のちがいを理解しようという課題で学習をしていました。
9
たんぽぽ学級:国語 二人とも大変真剣に取り組んでいる姿に感心しました。1年生の二人もひらがなプリントの「さ」の学習を頑張りました。



 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定