ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月28日 木曜日

本文

4月28日 木曜日

記事ID:0029251 更新日:2022年4月28日更新

28日 木曜日 5時間目の授業の様子です。 
12
4年生:社会 美濃市について学習をしていました。美濃和紙や明かりアートの催しのことなどこれから詳しく学習していくようです。
34
3年生:国語 新出漢字の学習をしていました。ドリルで書き順や字の形を確かめながら、姿勢に気を付けて書いていました。一生懸命に書いていると、だんだん体が机にくっついていってしまうので、気を付けましょうね。
56
6年生:算数 「多角形と対称」の学習をしていました。それぞれの多角形の線対称の数と、点対称かどうかを考える学習です。いろいろな多角形を調べてみていく中で、法則を見つけたようです。図形を描いて調べなくても、その法則にあてはめれば…。
早速、正七角形や正八角形について正しく答えを見つけていました。
7
1年生、2年生は、順番に図書の本を借りていました。休みの前は2冊借りられるので、どれにしようかと悩みながら本を選んでいました。

明日から7日間の休みに入ります。新型コロナウイルス感染症の予防対策をして過ごしてください。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定