ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 5月6日 金曜日

本文

5月6日 金曜日

記事ID:0029331 更新日:2022年5月6日更新

 5月です。ゴールデンウイークはどんなことをして過ごしましたか?家族の方と十分に触れ合うことはできましたか?
ゴールデンウイークが終わり、これから夏休みまでは、まとまったお休みはありません。じっくりと学校の学習に取り組んでいきましょう。
 令和4年度がスタートして1月がたちました。今年は運動会を5月に行うため、いよいよ運動会の練習も本格的に始まりました。
 熱中症に気を付けながら練習を進めていきたいと思います。
 休み明けでしたが、どの学年の子どもたちも真剣に学習に取り組む姿があり、素晴らしいです。
1
1年生と2年生が合同で運動会の練習をしていました。並び方と、ストレッチの練習をしていました。水分補給の時間もしっかりとって頑張りました。
23
3年生:国語 国語辞典の使い方の学習をしていました。国語辞典って、何をするものなのかな?これからは、たくさん調べられるようになりますね。
45
4年生:算数 わり算の筆算の学習です。今日は、72÷3の計算の仕方を考えました。10の束にしたり、実際に物を分けたりして答えを考えることができました。
67
6年生:外国語 このユニットでは、英語で自己紹介ができるようにしていきます。名前、出身地、誕生日、好きな物・ことなどを英語で話すことができるようにするそうです。
89
5年生:書写 「進」の文字の書き順を確認した後、お手本の上をなぞる活動から始めていました。書き順を確認したのに、あれ?5画目は縦画ですよ! 書き順に気を付けながら、一筆一筆丁寧に筆を動かしていました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定