ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 5月9日 月曜日

本文

5月9日 月曜日

記事ID:0029352 更新日:2022年5月9日更新

9日 月曜日 
 全校集会を行いました。今月の生活目標「「あいさつで 自分も仲間も 元気いっぱい」について、生徒指導の先生からお話を聞きました。特に次の3つについて、心掛けて「あいさつ」をしていくことを確認しました。
 〇「さきがけあいさつ」 〇「けんきいっぱいあいさつ」 〇「えがおであいさつ」
 明日からのみんなの「あいさつ」が楽しみです。
134
 いきいきタイムには、計画委員会の子どもたちが運動会の開会式、閉会式の司会の練習をしています。また、健康委員会の子どもたちは、ストレッチ体操の場所の確認をしています。
56
 21日の運動会に向けて、全校練習もはじまります。練習がスムーズに進むように、先週からしっかりと練習をしてくれています。マイクで話すときの声の大きさや話し方など、念入りに練習しています。運動会まであと2週間。それぞれの役割の中で精一杯の取り組みをして、当日を迎えることができるよう、みんなで協力して活動していきましょう。そして、運動会のスローガン「みんなが本気!えがおがいっぱい運動会」を達成させましょう。
 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定