ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 5月11日 水曜日

本文

5月11日 水曜日

記事ID:0029392 更新日:2022年5月11日更新

11日 水曜日 2時間目、3時間目の様子
1
5年生、6年生が運動会の練習をしていました。全校種目の「つなひき」の並び方、移動の仕方の確認をしていました。さすが高学年です。きびきびとした姿で練習を行っていました。当日は、どちらが勝つのでしょうか。楽しみです。
23
1年生が「あさがお」の種まきをしていました。指で穴をあけて、その穴に一粒ずつ5つの種をまきました。明日の朝から水やりをする姿が見られそうです。早く芽が出るとうれしいですね。
45
昨日、2年生がミニトマトの苗を植木鉢に植えました。(写真左は昨日の様子です。)
今朝は、水をいっぱい入れたペットボトルを手にした2年生の子どもたちが、水やりをしている姿が見られました。去年は「あさがお」今年の2年生は、どのぐらい実を育てられるかな。
67
4年生は算数で「わり算の筆算」の学習をしていました。わり算の筆算は初めてです。筆算の仕方をひとつずつ確かめながら、丁寧に学習を進めています。今は、2けた÷1けたの筆算に慣れているところです。
89
1年生は、ひらがなの学習をしていました。書き順や文字の形をしっかりと覚えています。
3年生は、テスト終了後、タブレットを使って学習しようとしているところでした。

 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定