ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 5月31日 火曜日

本文

5月31日 火曜日

記事ID:0029790 更新日:2022年5月31日更新

31日 火曜日
 5時間目に校内を回っていると、空き教室が2学級ありました。覗いてみると、机がきちんと整頓され、机と椅子が整然と並んでいました。一つは2年生、もう一つは3年生の学級です。2年生は図書館へ、3年生は体育館へ行っていたようです。少しの間教室を離れるだけであっても、机と椅子をきちんとそろえて移動できる姿に感心しました。空き教室からも、日頃、子どもたちが大切にしていることがみえてきます。写真にはありませんが、1年生の空き教室も、いつもきちんと整とんされていています。
12

5時間目の授業の様子です。
345
4年生:社会 地図帳を見ていました。地図帳にはいろいろな情報が書かれています。新しい発見があるとうれしくなりますね。
1年生:国語 タブレットには、仲間のノートが写し出されていました。上手にタブレットを扱う姿に感心しました。
687
5年生:2日に行うプール掃除の持ち物などの説明を聞いているところでした。「先生も掃除するの?」「先生たちも頑張ります!」
6年生:社会のテストを行っていました。着々と単元が進んでいます。
 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定