ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 6月2日 木曜日

本文

6月2日 木曜日

記事ID:0029828 更新日:2022年6月2日更新

2日 木曜日
 9日はプール開きです。そのためには、プールをきれいにしなければなりません。今日は午前中に伊自良中の1年生が、午後から5年生と6年生がプール掃除をしました。実は、伊自良中学校のプールが使用できないということで、南小のプールを使用して水泳の学習を行うことになりました。そこで、ぜひ掃除をさせてください!ということでしたので、ご厚意に甘えたところです。
 午前中に中学生のみなさんが、プールサイドや溝、プールをきれい掃除にしてくれました。おかげで、午後からの掃除は、プールの底にたまった藻や葉っぱを取り除き、床を磨くことが主な掃除でした。
 きれいになったプールで、安全に気を付けて、全校のみんなが学習する姿を見るのが楽しみです。
12
 

 昨日(1日)、子どもたちが下校した後、先生たちは救命救急の講習を受けました。
 山県市消防署の方4名に来ていただき、胸骨圧迫やAEDの使い方を教えていただきました。
 胸骨圧迫を二人で交代しながら5分間行いました。一人ではとても大変なことがよく分かりました。  
123


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定