ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 6月3日 金曜日

本文

6月3日 金曜日

記事ID:0029880 更新日:2022年6月3日更新

3日 金曜日 2時間目、3時間目の授業の様子です。
12
4年生:外国語活動 曜日の言い方を学習していました。Today is Friday.
345
3年生:理科 校舎の北側の畑から見つけてきたバッタの観察をしていました。まずは、タブレットで写真を撮っていました。タブレットの扱いも慣れたものです。
67
5年生:書写 始まったところでしたので準備をしているところでした。この後は…。
8
6年生:外国語 このユニットで学習している英語の歌を歌っているところでした。 
910
2年生:図画工作 お家から持ってきた透明の容器にセロハンを貼ったり、ペンで色を塗ったりするようです。
1112
1年生:算数 10になるのは。3と何かな?「7」と元気な声で「7」のカードを先生に見せていました。
 いきいきタイムや昼休みは外の気温が高くなります。赤白帽子をかぶること、マスクは外してもよいことを子どもたちに伝えているところですが、夢中になると忘れてしまいがちです。子どもたちが熱中症にならないように気を付けていますが、ご家庭でも、暑い日の過ごし方など、お話していただけるとありがたいです。   

6時間目 5年生が「全国歯みがき大会」に参加しました。
123
45
 動画を見ながら、歯の大切さについて学びました。歯ブラシを正しく使った歯の磨き方や、デンタルクロスを使った、歯と歯の間の歯垢の取り方など実際に行いながら学びました。大人になっても健康な歯を保つために、これからどんなことに気を付けるとよいか考えることができました。