ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 6月8日 水曜日

本文

6月8日 水曜日

記事ID:0029951 更新日:2022年6月8日更新

8日 水曜日 
 今日の6時間目にクラブがありました。それぞれのクラブがどんな活動をしているのか、覗いてみました。
12
 体力づくりクラブは、青空の下で、キックベースを行っていました。飛んで行ったボールに向かって、守りのチームのみんなが一生懸命に追いかけていました。
34
 室内ゲームクラブは、カルタ取りを行っていました。読み手の子が読み終わる前に「はい!」と取る姿もあり、白熱していました。
56
 図画工作クラブは、「スライム」を作成していました。色とりどりのスライムが出来上がっていました。触らせてもらいました。べたっとしているのかと思いましたが、表面はさらさらして少し冷たくて気持ちよかったです。ぷるんぷるんした感触を楽しむことができました。
 78  
 音楽クラブでは、指揮者に合わせて手拍子をしていました。指揮をする子が小さく円を描くと手拍子は小さく、だんだん大きな円にすると手拍子もだんだん大きく、その繰り返しを楽しんでいました。その後、16種類のパターンでリズム打ちをしました。リズムは簡単なのですが、手だったり、足だったり、ひざだったり、肩だったり、お尻だったりと、打つ場所がどんどん変わっておもしろかったです。
 それぞれのクラブで一人一人しっかりと活動を行い、楽しい時間を過ごしていました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定