ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 7月14日 木曜日

本文

7月14日 木曜日

記事ID:0030839 更新日:2022年7月14日更新

14日 木曜日 2時間目の授業の様子です。
123
たんぽぽ:「おむすびころりん」の音読をしていました。「おむすびころりん すっとんとん」を、節をつけて楽しそうに読んでいました。
1年生:おすすめの本の紹介をしていました。ロイロノートを活用して、紹介したい場面の絵と理由を作成し、みんなで共有していました。かわいらしい絵がいっぱいでした。
2年生:テスト返しをしていました。待っている間、漢字を練習している子、タブレットで学習している子など、その子の課題に合わせていました。
45
3年生:算数 円と球の問題を解いていました。コンパスを使って指定された円を描くなど、一生懸命取り組んでいました。3年生でコンパスの使い方を学習します。持ち方に気を付けて上手に円を描いている姿に感心しました。
5年生:算数 小数のわり算の問題を解いていました。10分の1の位までの商を求めるには、100分の1の位を四捨五入することが分かりました。
 
 今日のいきいきタイムは、外で遊ぶことができました。2年生と3年生の子が「久しぶりに外で遊べる」と言って、嬉しそうに外へ出ていきました。学級ごとで遊ぶことや手洗い、消毒をすることなど、注意を守って楽しく遊ぶことができていました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定