ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 7月19日 火曜日

本文

7月19日 火曜日

記事ID:0030893 更新日:2022年7月19日更新

19日 火曜日
 今朝は、子どもたちが登校する時間帯に激しい雨が降り、長靴の中まで濡れてしまった子もいたようです。
 今日は、児童玄関に長靴がお行儀よく並んでいます。昨年から何度も見る光景ですが、いつ見ても可愛らしいです。
21
5時間目の授業の様子です。
345
たんぽぽ:今日は、担任の先生が不在でしたが、教頭先生と一緒に学習できました。タブレットで上手にお絵かきをしていました。
1年生:1学期使った自分の引き出しの汚れを落としていました。すみの方の汚れも丁寧に落としていました。また、2学期に気持ちよく使えそうです。
2年生:夏休みの課題について、確認をしていました。「夏休みのくらし」について、先生からの説明を聞き、どんなことに取り組むのか考えました。
67
3年生:道徳 係の仕事についてのお話から、それぞれの登場人物の心情を考えていました。おいしいカレー(給食)を食べてお腹いっぱいの5時間目ですが、一生懸命考えることができていました。
4年生:これまで行ったテストの返しと直しを行っていました。一枚ずつ丁寧に見直ししていましたので、1学期の学習はばっちりですね。
89
5年生:夏休みの課題について、先生が話をしていました。夏の友の上手な活用の仕方などのアドバイスを真剣に聞いていました。
6年生:今日はテスト日になったようです。国語のテストに取り組んでいました。真剣さが背中からも伝わってきました。
明日は、1学期の終業式です。全学年がそろって迎えられることがうれしいです。
 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定