ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 8月30日 火曜日

本文

8月30日 火曜日

記事ID:0031438 更新日:2022年8月30日更新

30日 朝の会が始まる前の様子と2時間目の授業の様子を紹介します。
134
4年生:明日の予定を書いていました。時間の使い方がいいなと感心しました。
3年生:机の上にナフキンを敷いて、フッ化物の準備をしていました。
2年生:近くの子とお話をしてまったりと過ごしていました。
567
1年生:フッ化物の準備をし始めていました。
5年生:フッ化物の用意を始める子、提出物を確認する子、片づけをする子などそれぞれ考えて過ごしていました。
6年生:全員が席につき、もうすぐ始まる朝の会を待ちながら近くの子と話をして過ごしていました。
どの学年も落ち着いた雰囲気の中、時間が流れているようでした。
2学期もよいスタートがきれています。

1112
4年生:算数 平行四辺形について学習をしていました。1学期の復習もしながら丁寧に進んでいます。
1314
3年生:国語 漢字テストをしていました。みんな黙々と鉛筆を動かしていました。
1516
2年生:国語 新しい題材に入っていました。先生の話を真剣に聞く姿が素敵です。
1718
1年生:算数 黒板に貼った先生の大きなノートと同じように自分のノートに問題を書き写していました。
1920
5年生:宝物の発表会 一人一人が自分の作品の工夫したところを紹介していました。
6年生の教室をのぞくと誰もいませんでした。体育館へ作品を並べに行っている所でした。体育館に向かうと、教室に戻る6年生の子たちに会いました。写真は、6年生の作品です。
21
宝物展を今日と明日の二日間開催しています。短い時間での開催で申し訳ありませんが、子どもたちの夏休みの成果をご覧ください。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定