ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 9月7日 水曜日

本文

9月7日 水曜日

記事ID:0031811 更新日:2022年9月7日更新

7日 水曜日
 9時頃 4年生がクリーンセンターへ見学に行きました。
 校舎に向かって「行ってきます」の大きな挨拶をして、バスに乗り込みました。。
12
 11時過ぎに「ただいま」の元気な声が聞こえました。
 今日、聞いたり見たりしてきたことは、これからの社会の学習にどんどんと生かしてほしいと思います。

2時間目の学習の様子です。
34
3年生:算数 「大きな数」の学習で、20×10の計算の仕方を学習していました。
56
2年生:図画工作 「ひみつのたまご」の学習をしていました。描きたい絵の参考資料を図書館へ探しに行き
78
1年生:国語 「やくそく」の学習をしていました。二匹のあおむしの気持ちをそうぞうしてノートに書いていました。ノートも上手に使えています。
910
5年生:算数 合同な図形の学習をしていました。合同な三角形をコンパスや分度器を使って描いていました。さすが5年生、コンパスや分度器、定規の使い方が上手です。合同な図形を正しく描いていました。
1112
6年生 発育測定後、タブレットを使って学習に取り組んでいました。英語、算数、社会など自分の興味や関心のある教科を黙々と学習していました。
3時間目 
1314
1年生:生活 「いきものとなかよし」の学習では、学校のどこに虫がいるかや、どんな虫がいるかをたんぽぽ学級のかわいい先生から教えてもらいました。その後、みんなで虫を探しに行きました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定