ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 9月8日 木曜日

本文

9月8日 木曜日

記事ID:0031836 更新日:2022年9月8日更新

8日 木曜日 1時間目の授業の様子です。
12
2年生:国語 「どうぶつ園のじゅうい」の学習をしていました。教科書の文章から、じゅういさんのしごとやしごとのわけやくふうを書き出し、みんなで確認をしていました。プリントを活用し、必要な文章を抜き出して書くという学習ができています。
34
5年生:国語 「新聞を読もう」の学習をしていました。一文ずつ順番に仲間が読み進めていくのをしっかりと聞いていました。
56
6年生:算数 教科書の問題を解いて答え合わせまで終えたら、タブレットでさらに自分にあった学習をしていました。分数のかけ算の問題では、約分を忘れないようによく見て解いていました。
78
3年生:国語 「短歌」に挑戦していました。自分が表したい気持ちや情景を「57577」の文字で伝えます。まずは、テーマを決めることからですが、決まったかな?
910
4年生:図画工作 「言葉から形・色」の学習をしていました。「ごんぎつね」の物語を聞いて、絵に表したい場面を決め、設計図を書きました。登場する「きつね」の姿をタブレットで検索している姿も見られました。完成が楽しみです。
1112
1314
1年生:生活科 「いきものとなかよし」の学習で今日は虫取りをしました。学校の北側の畑で、虫取り網と虫かごをもった1年生が一生懸命虫を追いかけていました。どの子の虫かごにも、一匹はバッタやカマキリなどの虫が入っていました。みんなうれしそうに虫を見せてくれました。意外とたくさんの虫がいたのでびっくりしました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定