ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 9月14日 水曜日

本文

9月14日 水曜日

記事ID:0032058 更新日:2022年9月14日更新

14日 水曜日 2時間目の授業の様子です。
今日は、民生児童委員・主任児童委員の皆さんが学校の子どもたちの様子を見に来てくださいました。
12
4年生:社会 「ゴミの処理と利用」の学習をしていました。今後、一人一人がプレゼンを作成するということを聞かれ驚かれていました。
34
3年生:算数 「あまりのあるわり算」の学習をしていました。20÷3の答えを図を使って求める方法を考えていました。タブレットに書き込んだ考え方をペアで交流していました。色をつかって上手に表している姿がありました。
56
2年生:図画工作 「ふしぎのたまご」の学習をしていました。画用紙に描き始める前に、「計画書」があることに感心して見えました。いろいろな学習の工夫があることを見ていただきました。
78
1年生:図画工作 家から用意してきた紙をちぎり、その形から発想をし作品を作っていました。1年生らしくのびのびと楽しく活動している様子を見ていただきました。
910
5年生:算数 これまで学習してきた「合同な図形」のまとめとして、問題にチャレンジしていました。少人数教室での学習の様子や、教室での学習の様子を見ていただきました。
1112
6年生:算数 「計算のきまり」の学習をしていました。自分のペースで問題を解き進め、答え合わせも行い、次の学習へ進んでいました。自分で考え学習する姿を見ていただきました。
たんぽぽ学級:国語 「やくそく」の学習をしていました。(写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。)
久しぶりに学校へ来ていただき、子どもたちの様子を見ていただくことができました。
地域での「あいさつ」や登下校の様子などもご意見をいただきました。よりよい南小学校をめざし、これからもみんなで頑張っていきたいと思います。

 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定