ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 9月21日 水曜日

本文

9月21日 水曜日

記事ID:0032172 更新日:2022年9月21日更新

21日 水曜日 1時間目の授業の様子です。
1
たんぽぽ学級 算数の学習をしていました。先生の説明をよく聞いて、じっくり考え答えを出すことができました。
23
5年生:音楽 タブレットの中のアプリを使って、「静かにねむれ」の旋律を演奏していました。鍵盤を触ると音が出る仕組みです。便利です。日頃、ピアノやキーボードの鍵盤に慣れている子は、演奏しずらいかな…。
45
6年生 これまで行ったテストが返却されました。間違えたところは、しっかりとやり直しをしましょう。復習プリントを静かに行い始めるところでした。
67
4年生:国語 これから学習する「ごんぎつね」のめあてを考えていました。
89
3年生:国語 「ちいちゃんのかげおくり」 それぞれの場面の課題を考えていました。​
1011
2年生:図画工作 「ひみつのたまご」 たまごとたまごの中の様子を描くことができたので、今日は、まわりの色を決めて、きれいに塗る学習です。まわりの色は絵の具でぬります。どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
1213
1年生:国語 「うみのかくれんぼ」の学習で、「はまぐり」のことを読み取っていました。みんな、ハマグリになりきって、大きな強い足で砂の中へもぐっている様子を、体を使って表していました。なりきってみることで、分かることがたくさんありますね。
141516
3年生:3時間目に総合的な学習の時間で「十六拍子」の学習を行っていました。今日は、初めて太鼓を打って実際に音を出してみました。太鼓を打たない子は、リズムを声に出して歌います。声がだんだん大きくなってくると、太鼓の音がまとまってきました。今日は、楽譜1の部分を太鼓で音を出すことができました。次は、全員が一斉に太鼓を打ちます。どんな音になるのか楽しみです。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定