ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 9月27日 火曜日

本文

9月27日 火曜日

記事ID:0032275 更新日:2022年9月27日更新

27日 火曜日 5時間目の授業の様子です。
12
4年生 「ごみをなくそう大作戦」 一人一人が調査したことをもとに、タブレットを活用してまとめました。29日に全校の先生方が授業を見ます。どんな作戦が発表されるのか、とても楽しみです。
34
2年生 「うごくうごくわたしのおもちゃ」 最近、2年生の子が段ボールを持って登校してくる姿を見ました。何に使うのかな?と思っていたら、ここでした!段ボールの他にも、ペットボトル、紙コップ、お菓子の空箱などなど、思い思いの物がありました。どんなおもちゃができあがるのかな。 
56
1年生 「くじらぐも」 朗読に合わせて教科書を指でおっていました。中には、一緒に声を出して読んでいる子もいました。昔から教科書に載っている、ほほえましいお話です。
78
5年生 ヘチマのめしべには花粉がある?この後、観察を行ったようです。さて、結果はどうだったのかな?
910
6年生 武士の登場と武士のくらし 貴族と武士のくらしの違いは何かを考え始めるところでした。どんな違いがあったのかな?
1112
3年生 6時間目に「十六拍子」の学習をしました。今日は、全員に一つずつ太鼓を準備し練習しました。南小にある太鼓だけでは足らないので、北小さんから7台お借りし、教えてくださる先生が運んでくださいました。ありがとうございました。口でリズムを言いながら太鼓を打つと、音がだんだんそろってくるのが分かります。回数を重ねるごとに上手になっていきます。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定