ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 9月28日 水曜日

本文

9月28日 水曜日

記事ID:0032289 更新日:2022年9月28日更新

28日 水曜日 1時間目の授業の様子です。
12
4年生 国語「ごんぎつね」 「ごん」の行動やそのときの気持ちを考える学習をしていました。この物語から、子どもたちが登場人物のどんな気持ちに気付いていくのか、今後の学習がきになります。
34
3年生 国語「ちいちゃんのかげおくり」 先日、3年生の子たちが運動場へ出てきました。何をしているのかな?と思ってみていると、「かげおくり」をしていました。空に雲があると少し見えにくいのですが、実際に体験することで、登場人物の気持ちを考えることも大切なことだと感じました。
56
2年生 図工「まどから こんにちは」 新しい学習に入りました。ここでは、初めてカッターナイフを使います。安全に使うための持ち方や切り方を学び、作品づくりに生かしていきます。カッターで切る線に定規をあてて、上手にカッターを使う姿がありました。
78
1年生 図工 「やぶれたかたちからうまれたよ」 今日は、絵を描き込み、バックを絵の具で彩色して仕上げました。やぶいた形をいろいろな物に見立てて、楽しい作品が出来上がったようです。
910
5年生 少しの間タブレットで復習をしていました。自分が学習したい教科を選びどんどん進めていました。
1112
6年生 算数「分数のわり算」 今日は、一つの計算式の中にかけ算やわり算が混ざっている計算の仕方を考えていました。わり算なのかかけ算なのか、よく考えないと…。また、約分の仕方が違っていても、答えが正しければ大丈夫!
13
たんぽぽ学級:4年生 算数の学習をしていました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定