ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 10月4日 火曜日

本文

10月4日 火曜日

記事ID:0032443 更新日:2022年10月4日更新

4日 火曜日 3時間目の授業の様子です。
12
1年生 体育「てつぼう」の学習をしていました。外や体育館で学習をしている時の1年生の教室は、いつも机やいすがしっかりと整頓されています。
34
2年生 国語「お手紙」をグループで役を決め音読の練習をしていました。「がまくん」「かえるくん」になりきって台詞を読んでいました。
56
3年生 図画工作「ことばから形・色」「あめあがり」の詩から想像した様子を描いています。どの絵にも虹が描かれています。絵が完成したら、一人一人、どんな場面を想像したのか聞いてみたいです。
7
4年生 理科の確認テストを行っていました。テストを終えて、見直しをしたり、静かに待っていたりしているところです。
89
5年生 算数 確かめ問題に取り組んでいました。公倍数を求めるのか、公約数を求めるのか問題をよく読んで間違えないように!
1011
6年生 社会 鎌倉時代の学習をしていました。課題「頼朝はどのようにして武士たちを従えていったのでしょうか。」に対しての自分の考えをまとめていました。
特別編
12
放課後 先生たちの勉強会です。山田先生が先生になって、研修をしているところです。

 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定