ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 10月13日 木曜日

本文

10月13日 木曜日

記事ID:0032574 更新日:2022年10月13日更新

13日 木曜日 5時間目の授業の様子です。
12
1年生:音楽 鍵盤ハーモニカの練習の後、「ひのまる」を歌っていました。毎日6年生の子が揚げてくれる旗の中に、「ひのまる」もあるのですが、気が付いているかな?
3
2年生 国語のテスト直しをしていました。先生が一問ずつ説明し、子どもたちが答えを確認しながら丁寧に行っていました。
45
3年生:社会 スーパーマーケットについて、見学に行ったことを思い出しながら、教科書を確認をしていました。「そうざいって何?」「揚げ物とか、すぐ食べられるもの」という子どもたちのやりとりが楽しいですね。
67
4年生:音楽 鑑賞の活動を行っていました。サンサーンスの「動物の謝肉祭」から、「白鳥」「堂々たるライオンの行進」を聴き比べていました。
89
5年生:体育 マット運動の学習をしていました。側転、開脚前転、開脚後転、倒立前転、前転など、自分で技を選んで組み合わせた練習をしていました。繰り返し練習する姿が素晴らしいです。
1011
6年生 理科 月の学習が終わったところで、「やったー」と思ったら、教科書の「たしかめよう」の問題をやることになり、早速、とりかかり始めたところです。全部分かったかな?