ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 11月7日 月曜日

本文

11月7日 月曜日

記事ID:0032953 更新日:2022年11月7日更新

7日 月曜日 2時間目の授業の様子です。
123
たんぽぽ学級 4年生は国語 1年生は図画工作の学習をしていました。4年生は集中して取り組んでいます。1年生は自分が作りたい物をめざして、箱や缶を積み重ねていました。
45
1年生 算数 たしざんのたしかめ問題を行っていました。黙々と問題を解いている姿がありました。
67
2年生 算数 6×〇の答えの秘密を見つけていました。かける数が1つ増えると、答えが6増えることを見つけました。
89
3年生 道徳 「かるた遊び」の話をもとに考えました。自分の思いや考えを、自分の言葉で話すことができることは大切なことですね。
1011
4年生 算数 倍とかけ算、わり算 どうしてその式になるのか、図から言葉で説明することができることが大切です。説明の仕方が分かれば、数字がかわっても立式はできますね。
1213
5年生 国語 ハブを退治しようと持ってきたマングースが、ハブではなく、日本固有の生き物を獲物として捕らえてしまったという内容に驚きました。子どもたちのつぶやきが素直です。
14
6年生 図画工作 片付けをしているところでした。整列して待つ姿がすばらしいですね。学校を題材にした絵を描いていました。出来上がりが楽しみです。
 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定