ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 11月15日 火曜日

本文

11月15日 火曜日

記事ID:0033130 更新日:2022年11月15日更新

15日 火曜日 
今日は、山県市教育委員会からお客様が5名来校され、授業の様子を見ていただきました。
お客さんと廊下ですれ違う子どもたちが、「おはようございます」、「こんにちは」と元気よく挨拶をすることができました。その姿から、「南小の子は、あいさつがしっかりできるね」と褒めてくださいました。
4月から「あいさつ」が宝物になるように、全校で取り組んでいる姿を見ていただけてよかったです。

さて、今、「カンガエル先生の自主勉チャレンジ」に取り組んでいます。
各学年のコーナーには、参考になるノートの紹介が掲示していあります。「継続は力なり」という言葉が添えられています。こつこつと何かを続けることは、簡単ではありませんが、続けていれば必ず力になります。今からでも遅くはありません。少しずつでも構いません。自分の得意なことでいいんです。続けることが大事です。
これを機に、チャレンジ期間が終わっても、ぜひ続けてほしいなと思います。
1


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定