ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 11月17日 木曜日 

本文

11月17日 木曜日 

記事ID:0033168 更新日:2022年11月17日更新

17日 木曜日 1時間目の授業の様子です。
12
たんぽぽ 画用紙いっぱいに青色のクレパスで海を描いていました。どんな魚が泳ぐのか楽しみです。
     算数のひき算のテストに取り組んでいました。最後までやりきりました。
56
1年生 国語のテストに取り組んでいました。見直しをしっかりした後は、先生にチェックをしてもらいます。終わった後は、タブレットで自主学習です。
34
2年生 国語の「そうだんにのってください」の学習をしていました。話を聞く時に、うなずきながら聞くと話している人に「聞いているよ。」という気持ちが伝わりますね。話している人もうれしくなりますね。
78
3年生 国語の「すがたをかえる大豆」の学習をしていました。始めに、昨日の授業の復習をしていましたが、みんなしっかりと覚えていました。昨日の学習姿勢にとても感心しましたが、今日もしっかりと先生の話を聞く姿は素晴らしいですね。
910
4年生 図画工作「ギコギコトントンクリエイター」の学習をしていました。前の時間に設計図をかいたので、今日は、板に書き写すところでした。どんな作品に仕上がっていくのか楽しみが広がります。
1112
5年生 国語 説明文を学習してきたことをいかして、自分で説明文を書く学習に入りました。教科書のグラフを選び、今の社会は「くらしやすい」か「くらしにくい」かのどちらかを選び、説明文を書いていきます。
1314
6年生 算数 「等しい比」の学習をしていました。6年生の算数の授業を見に行くと、課題を書いた後、黙々と問題を解く姿がいつもあります。集中して学習する姿はさすがです。