ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 11月28日 月曜日

本文

11月28日 月曜日

記事ID:0033319 更新日:2022年11月28日更新

28日 月曜日 1時間目の学習の様子です。
1
たんぽぽ学級:一人一人が自分の課題に向かって取り組んでいます。塗り絵に取り組むことは、塗り絵に色を選ぶこと、線からはみ出ずに色を塗ることは根気よさや集中力をつけるよい活動ですね。
23
1年生:図書館で本を選んでいました。「もみじブックフェアー」も残り数日になりました。全分類の本を借りようと、まだ借りていない分類番号の場所で本を選んでいました。いろいろな分類の本を読んで、お気に入りの本が見つかるといいですね。
45
2年生:国語の学習を始めようとしていました。教科書を開き、「わたしはおねえさん」の学習の準備をしているところでした。どんなお話なのかな?
67
3年生:「すがたをかえる大豆」の学習を終え、自分で選んだ食品について、説明文を書いています。「牛乳」についてどんなふうに姿を変えるのかを発表していました。「牛乳」は、アイスクリームや、バター、ヨーグルトに姿を変えることを上手に説明していました。
89
4年生:金曜日に行った音楽発表会の振り返りを行っていました。学級でたてた目標に向かって、どんなことを頑張ったのかや、これからの生活にどのように生かしていくかなどを書いていました。用紙いっぱいに思いを書くことができる4年生に感心しました。
1411
5年生:選んだグラフをもとに、説明文を書いている真っ最中です。先生や仲間にアドバイスをもらいながら、描き進めていました。
1213
6年生:今週の12月1日と2日で行う、「サツキマス研修」のしおりに、めあてなどを書き入れていました。修学旅行とは違い、他校の6年生と一緒に研修します。山や海での研修も楽しみですね。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定