ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 12月2日 金曜日

本文

12月2日 金曜日

記事ID:0033458 更新日:2022年12月2日更新

2日 金曜日 3時間目の授業の様子です。
19
1年生 体育の学習をしていました。たんぽぽ学級の2人も一緒に学習しています。1年生の廊下に先日作成したリースが飾ってありました。どのリースもとても素敵です。お家で飾っていただけるのが楽しみです。
24
4年生 算数の「小数のしくみを調べよう」の学習をしていました。どのように計算するとよいのか、計算の仕方や答えの書き方などを学習していました。
35
3年生 理科の学習をしていました。「プラスチックのスプーン」と「金属のスプーン」の重さは、同じなの?違うの?全員が「ちがう」に手を挙げていました。なぜ、「ちがう」と思うのか、理由をかんがえることが大切ですね。さて、結果はどうだったのかな?
106
2年生 算数 2人の先生に「九九」を聞いてもらっています。合格するとシールがもらえます。たくさんもらえるように頑張ってね。
78
5年生 書写 今日は「硬筆」です。先生からの問題を解いた後は、全員が好きな食べ物を発表し、その食べ物を丁寧に書いていきます。どんな文字、漢字が出てくるかはお楽しみです。ラーメンが二回続きましたが、他には、どんな食べ物がでたのかな?


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定