ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 12月13日 火曜日

本文

12月13日 火曜日

記事ID:0033661 更新日:2022年12月13日更新

13日 火曜日 3時間目の授業の様子です。
12
5年生 算数 確かめ問題に取り組んでいました。棒グラフ、円グラフ、折れ線グラフ、帯グラフの特徴を学習し、どのグラフで表すとよいのかを考えました。 
34
3年生 図画工作 木に色づけをしている子、色づけが終わりニスを塗っている子、釘を打ち付けている子など、それぞれの活動を黙々とこなしていました。
5677
4年生 理科のテスト   6年生 国語 日本らしさ?について、調べたことを新聞に表す準備をしていました。
2年生 国語 物語を書き始めるようです。今日は、「はじめ」の部分をかきます。
1年生は体育館で体育の学習をしていました。時間内に間に合わず、写真を撮れませんでした。

今日は、「ロング昼休み」でしたので、各学級が学級遊びをしていました。何をやっているのか、のぞいてみました。
11
1年生  お楽しみ会の用意をしていました。プログラム作り、飾り作りなど担当に分かれて、一生懸命作成をしていました。お楽しみ会が楽しみですね。
12
2年生 タブレットを使って先生の問題に答えていました。「う」のつく、つかれるものは・・・。面白い回答がありましたが、さて、なんだったでしょうか。
13
3年生 サッカーをしていました。雨も上がり、外で元気に走っていました。
14
4年生 始めは大縄で「八の字跳び」を練習していました。その後、運動場全体を使って、「おにごっこ」をしていました。広い運動場をいっぱい使って楽しそうに走り回っていました。
15
5年生 「なんでもバスケット」をしていました。「家にゲームを持っている人!」たくさんの子が動きました。
16
6年生 番号を選び、その問題から考えた金額や時間などを答えます。6人の回答者の中の一番真ん中の数の答えの人にポイントが入るというゲームです。6年生ならではのゲームでした。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定