ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 12月14日 水曜日

本文

12月14日 水曜日

記事ID:0033680 更新日:2022年12月14日更新

14日 水曜日 3時間目の授業の様子です。
12
1年生 生活 「じぶんでできるよ」の学習をしていました。「かぞくニコニコチャレンジ」のカードから、自分ががんばったことを仲間に伝えるための準備をしているところでした。どんながんばりがあったのかな?
34
2年生 外国語活動 「ヘーッド ショルダー・・・」と歌いながら、頭や肩、ひざ、つまさきを触っていきます。曲の速さがどんどん速くなっていきますが、2年生のみんなはその速さにちゃんとついていくので、すごいですね。
5
3年生は理科のテストを静かに行っていました。
67
4年生 算数 長方形と正方形の面積の公式を学習しました。今日は、少し形が違う図形の面積を求めます。習った公式を使って求めるためには、どんな形にするといいかな?
89
5年生 体育 バスケットのゴールに向かって、シュートをうっていました。自分の一番シュートを打ちやすい場所を見つけるために、一生懸命練習していました。
1011
6年生 理科 「電気の利用」の学習をしていました。ためた電気を回路をつくって利用する学習です。オルゴールにつないだり、プロペラにつないだりして音が鳴ることや羽が回ることを確かめていました。電気をためるのは大変そうでしたが・・・。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定