ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 12月15日 木曜日

本文

12月15日 木曜日

記事ID:0033721 更新日:2022年12月15日更新

15日 木曜日 1時間目の授業の様子です。
1
たんぽぽ 落ち着いて算数の学習をしていました。一つずつ数字を確かめながら、引き算を行っていました。
23
1年生 国語 「日づけとよう日」の学習をしていました。20日は「はつか」と読むことや、4日は「よっか」、8日は「ようか」と伸ばしたり、促音だったりと違いをしっかりと覚えて正しく読むことができるようにしましょうね。
45
2年生 国語 物語の「なか」を書いていました。前回は、「はじめ」を書いていたので、続きですね。どんな物語ができたのか楽しみですね。
67
3年生 「国語」 物語が書き上がったようです。表紙の絵を書いている子が多かったです。教科書に書いてある「地図」を見ながら上手に書き写していました。3年生の物語も読んでみたいですね。
89
4年生 図画工作 「ギコギコトントン クリエイター」 のこぎりで切っている子、くぎを打っている子、仲間と協力して活動している子など、いろいろな様子が見られました。
1011
5年生 国語 「やなせたかし」さんのお話です。今日の課題は、「たかしさんの考え方をたどっていこう」です。どんな考え方をする方だったのか興味がわきますね。
1213
6年生 社会 「五人組」について先生が分かりやすく説明をしていました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定