ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 12月21日 水曜日

本文

12月21日 水曜日

記事ID:0033797 更新日:2022年12月21日更新

21日 水曜日 3時間目の授業の様子です。
11
たんぽぽ学級 テスト直しやひらがなのかきとりなど、それぞれの学習をしていました。自分のペースでじっくりと学習できています。
23
1年生 外国語活動 ツリーにつける飾りを英語で言う練習のあと、「ほしい飾りはなんですか?」と聞かれたら、ほしい飾りを英語で言って、飾り付けを完成させる活動でした。
4
2年生 算数 先生に九九を聞いてもらっていました。カードには、たくさんのシールが貼られていました。苦手な段もがんばっていました。
566
3年生 お楽しみ会の準備をグループごとに行っていました。ペットボトルボーリングの準備をしているグループや、豪華な景品があるゲームを考えているグループなどがありました。楽しそうな会になりそうです。
7
4年生 算数 テストをがんばっていました。真剣に取り組んでいる邪魔をしないように、静かに退散…。
89
5年生 体育 寒い体育館ですが、ステージ側からは、バスケットボールのゲームの熱気が伝わってきました。入り口付近では、3つあるゴールを活用して、1対2の練習をしていました。
1011
6年生 理科 テスト後、これまで学習で使ってきたキットを、ハンディエコライトに作り替えていました。その後、タブレットのアプリを使って、プログラミングの学習をしていました。キャラクターを思うように動かすためには、どうプログラミングすればよいのか、考えながら作成していました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定