ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 12月22日 木曜日

本文

12月22日 木曜日

記事ID:0033813 更新日:2022年12月22日更新

22日 木曜日 1時間目の授業の様子です。
2
たんぽぽ学級 お楽しみ会の準備をしていました。教壇を動かしたところ、ほこりやゴミが見つかりました。すぐ掃除道具を持ってきて、きれいにふき始めました。きれいになった教室でお楽しみ会ができるのは、うれしいですね。どんなお楽しみ会になったかな?
13
1年生 冬休みに必要なプリントを配っていました。袋の中にはどんどんとプリントが入っていきます。お休みの子のプリントは、近くの席の子がていねいに袋にいれていました。仲間を大切にする温かい姿です。
416
2年生 国語 「冬がいっぱい」の学習で、冬のことばを集めていました。教科書には冬に代表される植物や生き物が載っていました。
789
3年生 お楽しみ会を行っていました。一つのゲームが終わったところで、景品を渡していました。みんなとても喜んでいました。わたしも、こんなにわいらしい景品をもらいました。折り紙でとても上手にバラが折られています。
1011
4年生 今日ものこぎりでギコギコと木を切っていました。仲間と協力して切っている姿が温かいですね。ずいぶんのこぎりの扱い方も上手になってきました。完成するのは来年かな?
1213
5年生 お米の販売のための、注文書やポスターを作成していました。物を売るためには、どのようなことをしなければならないのかということを体験を通して学ぶことができています。来年の販売が楽しみです。
1415
6年生 算数の2学期のまとめのテストを行っていました。終わった子は静かに読書です。
明日は、終業式です。長かったような短かったような…。みなさんは、どう感じていますか?
2学期が始まった頃は、まだ暑さが残る季節でしたので半袖という服装でしたが、2学期の終わりには、雪が降る季節になりました。夏、秋、冬をまたいだ学期になりましたね。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定