ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 1月25日 水曜日

本文

1月25日 水曜日

記事ID:0034307 更新日:2023年1月25日更新

25日 水曜日 1時間目の授業の様子です。
123
たんぽぽ学級と1年生 雪を楽しみました。待ちに待った積雪です。もう少し積もってほしかったところですが、雪が降ったときに方経験できないことを楽しんでいました。雪玉を作って3つ重ねて「おだんご!」と見せてくれた子、ひたすら雪玉を転がして大きくしようとしている子、雪合戦をしている子など、思い思いに楽しみました。
45
6年生 算数 タブレットを活用した授業を行っていました。みんなの意見が一目で見て分かるので、交流がしやすいです。
67
5年生 社会 自動車作りの工程から、気づくことを発表、交流していました。品質のよう物を作り、利益を上げるためにどのような工夫をしているのか、考えることができました。
89
4年生 国語 「ウナギのなぞを追って」説明文の学習です。落ち着いて学習することができる4年生に成長しています。じっくりと考えることや、自分の考えを文字にしたり、言葉にして発表したりする力がついてきました。
1011
3年生 国語 「ありの行列」の「なか」について学習していました。段落の始めの言葉に着目するとよいことを見つけていました。
1213
2年生 図画工作 版画の下絵作りを行っていました。いろいろな材料を下絵の大きさに合わせてカットし、貼り付けていきます。段ボールや毛糸などを貼り付けていきます。でこぼこした感じが刷ったときにどう出てくるのか楽しみです。
 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定