ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 2月6日 月曜日

本文

2月6日 月曜日

記事ID:0034611 更新日:2023年2月6日更新

6日 月曜日 2時間目の授業の様子です。
1
たんぽぽ学級 飾り花を作成していました。1年生を迎える会や6年生を送る会で使用していた、アーチの花が少し色あせてきたこともあり、たんぽぽ学級のみんなが作り直してくれています。白や赤の花が生まれ変わっていくのが楽しみです。
2
1年生 算数のテストを行っていました。終わった子から、静かに読書をしていました。
34
2年生 算数 スキルノートに取り組んでいました。みんな黙々と問題を解き進めていました。
5
3年生 国語 「漢字に思いを込めて」の学習をしていました。どの漢字にしようかと悩んでいました。
67
4年生 算数 1年ぶりに「そろばん」の学習をしていました。3年生の時に学習したことを思い出しながら、そろばんの玉をはじいていました。
8
5年生 みんな真剣にカードを書いていました。何を書いていたのかな?
910
6年生 社会 「発展していく日本」の学習をしていました。紡績工場の写真から気付いたことを発表していました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定