ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 2月13日 月曜日

本文

2月13日 月曜日

記事ID:0034711 更新日:2023年2月13日更新

13日 月曜日 3時間目の授業の様子です。
6
たんぽぽ 漢字スキルノートを使って、漢字の練習をしていました。もくもくと頑張っていました。
212
1年生 書写の学習 姿勢、鉛筆の持ち方に気を付けてていねいに書き始めていました。
111
2年生 この一年で自分ができるようになったことを書き出していました。一生懸命考えていましたが、たくさんあると思います。
109
3年生 算数 簡単に早く計算する方法を考えていました。
今日の5時間目に音楽の授業をしました。「エーデルワイス」のリコーダーを一緒に練習しました。とても上手に演奏できるのでびっくりしました。
87
4年生 算数の問題をひたすら解いていました。まとめの季節です。これまで習ったことを生かしてどんどんといていました。
135
5年生 理科 自分で調べたことをロイロノートにまとめているところでした。タブレットを上手に使いこなす姿に感心しました。ロイロノートのとなりに、違う画面を出して…。
34
6年生 外国語活動 新学期の始まりは、国によってずいぶん違うことがわかりました。オーストラリアは1月、韓国は3月、タイは5月、アメリカは9月だそうです。日本と同じ4月から始まる国はあるのかな?


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定