ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 2月15日 水曜日

本文

2月15日 水曜日

記事ID:0034727 更新日:2023年2月15日更新

15日 水曜日 2時間目の授業の様子です。
12
4年生 理科 仲間が発表するときに、さっと発表者の方へ体を向ける姿が自然にできていました。
4
3年生 テストを行っていましたので、そっと…。
53
2年生 算数 昨日、1年生と授業交流会を行いました。自分で考える時間での静かな場面や仲間の意見を聞く姿勢など、2年生のよい姿を1年生の子に見てもらうことができました。
67
1年生 とても楽しそうに活動をしていました。ころがして楽しむ作品のようです。きらきらテープで飾りを付けたり、絵を描いたり、色を塗ったりと思い思いに作品づくりをしていました。たんぽぽ学級の2人も一緒に活動していました。
89
5年生 算数 単元の終わりに近づいてきました。いろいろな問題を解いているところでした。分速○mと秒速□mの速さを比べるには、分速か秒速かどちらかにそろえないといけないことを確認しながら、じっくりと考えて解いていました。
10
6年生 3時間目の音楽の授業におじゃましました。感謝の会で歌う合唱曲の練習をしていました。音楽会の時の美しい歌声にさらに磨きがかかっていました。24日が楽しみです。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定