ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 2月28日 火曜日

本文

2月28日 火曜日

記事ID:0034924 更新日:2023年2月28日更新

28日 火曜日 3時間目の授業の様子です。
12
たんぽぽ学級 4年生が国語の学習を生かして作成した、アンケート結果を発表する練習を行っていました。今週の金曜日に6年生に、授業参観で保護者の方に聞いてもらいます。伝えたいことが相手に伝えられるよう、一生懸命練習をしていました。当日が楽しみですね。
34
1年生 体育 ボールを蹴るチームと、ボールを止めるチームに分かれゲームを行っていました。ボールが線を越えないように守るチームは一生懸命ボールを追いかけていました。
56
2年生 国語「スーホの白い馬」 どんどんと読み進めています。今日はスーホのどんな気持ちに気付いたかな。
78
3年生 図画工作 「すてきな入れ物」を作るためには、どんなことに気を付けるとよいか考えていました。たくさんの意見が出ていました。
910
4年生 理科 「水のすがたと温度」 水のすがたの変化について考えていました。これまでの実験結果から、水がどのように変化したのかをまとめていました。
1112
5年生 算数 「角柱と円柱」 今日は、厚みのある方眼用紙で三角柱の展開図を描き、切り取って三角柱を作成していました。次の時間は、円柱を作成するそうです。
1314
6年生 社会 戦後の日本の変化について、人々の工夫や努力について資料から気付いたことを考えていました。
休み時間には思いきり楽しみ、授業では集中して取り組むことができる6年生です。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定