ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 3月1日 水曜日

本文

3月1日 水曜日

記事ID:0034978 更新日:2023年3月1日更新

1日 水曜日 3時間目の授業の様子です。
12
5年生 体育 台上前転や首はね跳び ずいぶん滑らかに回転できるようになってきていました。始めたときは、跳び箱の上で前転をするなんて、できない!こわい!と思っていた子どもたちも、練習を重ねるうちに安全に、くるくる回転をしています。
3
たんぽぽ学級 外国語活動 始めに英語の歌を振り付きで楽しく歌っていました。今日は、学校の中の施設の名前の復習をしていました。
45
4年生 算数 図形の学習です。たくさんある図形を仲間分けします。どんな仲間に分けるか考えていました。
6
3年生 国語のテストを行っていました。みんな集中して取り組んでいました。
78
2年生 算数 はこをつくるには、どんな形が何枚いるのかを調べる学習です。方眼用紙に箱の形を上手にうつしていました。箱は何枚でできているのか分かったかな?
910
1年生 生活 「もうすぐ2年生」 一人一人、この一年で頑張ったこと、できるようになったことを発表していました。4月からの成長を感じました。
1112
6年生 理科 それぞれの課題に応じて、プレゼンを作成していました。絶滅の危機にある動物について、温暖化における北極の氷問題についてなど、一人一人の課題の選び方や、しっかりとした自分の考えをもち、伝えたいことをまとめて文章に表している姿に感心しました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定