ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 3月2日 木曜日

本文

3月2日 木曜日

記事ID:0035004 更新日:2023年3月2日更新

2日 木曜日
 今日の3時間目に特別支援学級が合同学習会を行いました。今日は、南小のたんぽぽ学級が中心になって、会を開催することになっていましたので、ずいぶん前から準備を進め、練習を行っていました。
 緊張した面持ちの中、会が始まりました。司会進行役の2名は、はきはきと話し会を進めていくことができました。
123
45
 始めに、各学校から自己紹介をしました。一人一人名前と頑張ったことを大きな声で話すことができました。
次に、6年生へ向けてそれぞれの学校で考え練習したことを発表しました。南小は、模造紙に、6年生への感謝の気持ちや、「これからも頑張って!」という気持ちを「春夏秋冬」で表した絵を発表しました。他校からは、手品やダンス、タブレットを使った発表など、よく考え工夫された内容があり、楽しく見ることができました。
6年生からは、これまで頑張ってきたことや思い出、中学校で頑張りたいことなどの発表がありました。最後に、それぞれの学校で、6年生にプレゼントを渡してもらい、会を終えました。とても温かいすてきな会になりました。司会進行を努めた4年生、とても上手でしたよ。お疲れ様でした。1年生も始めの言葉と、終わりの言葉がんばりましたね。

 


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定