ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 3月16日 木曜日

本文

3月16日 木曜日

記事ID:0035336 更新日:2023年3月16日更新

16日 2時間目の授業の様子です。
12
1年生 体育 「チョウチョになって走りましょう!」うでを上下にゆらしながらコーンを目指して走っていきます。いろいろな生き物になりきって走っていました。温かい日差しの中、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
34
2年生 算数 どの学年もまとめの時期になっています。スキルノートを中心にこれまでの復習を行っていました。みんなが間違えそうな問題は、もう一度先生の説明を聞きます。「なるほど」と納得して、早速問題を解いていました。
56
3年生 算数 タブレットを使って、プログラミングの学習をしていました。言葉を選び、つなぎ合わせていくと選んだキャラクターが命令通りに動いていきます。歩いたり、逆さまになったりと思い通りに動かすことができます。みんな夢中になっていました。
78
910
4年生 やりきり活動について、振り返りを行っていました。各グループでこれからどんなことができるのか話し合っていました。
1112
5年生、6年生 テストを行っていました。終わった子は、読書をしながら静かに過ごしています。
後一週間で今年度が終了します。6年生は卒業です。最後の授業は何かな…。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定