ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月24日 月曜日

本文

4月24日 月曜日

記事ID:0036202 更新日:2023年4月24日更新

24日 月曜日
 結団式を行いました。今年の運動会は、5月20日(土曜日)です。これから、運動会に向けての練習が始まります。
 今年の運動会のスローガンは、「最後まで気を抜かず みんなが本気の運動会」です。計画委員の5年生、6年生の発表も大きな声ではっきりと話ができ素晴らしかったです。
 赤団、白団の団長も副団長も、熱い思いをしっかりと伝えました。今年の運動会では、赤団からも、白団からも大きな声援や応援が聞かれることだと思います。
 一人一人が「本気の運動会」の中身を考え、スローガンの達成に向けて取り組む姿を楽しみにしたいと思います。
123
456
伊自良南小学校の卒業生、Fc岐阜の「横山智也選手」が学校に来てくださいました。
練習を終えてからでしたので、子どもたちの下校の時刻にお迎えをしました。
まずは、華麗なシュート!を見せていただきました。あっという間に、ゴールめがけてボールが飛び、気が付いたたときには、ゴールしていました。ボールの速さにびっくりしました。その後、何名かが質問をしました。
幼稚園の頃からサッカーをやっていたと聞いて、びっくりする声が上がりました。
1112
1314
好きなことや興味のあることをずっと続けていくことが大切だということをお話してくださいました。
最後に、横山選手にみんなからのメッセージを渡しました。
これから、敵のゴールに向かって、たくさんのシュートを決めてください。横山選手を伊自良南小のみんなが応援しています!!今日は、ありがとうございました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定