ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 4月27日 木曜日

本文

4月27日 木曜日

記事ID:0036278 更新日:2023年4月27日更新

27日 木曜日
今日は授業参観を行いました。多くの保護者の方にお越しいただきました。ありがとうございました。また、Pta総会、学級懇談会にもご参加いただきありがとうございました。
令和5年度が始まって、20日がたちました。子どもたちの姿や授業はどうでしたでしょうか。お気づきになられたことがありましたら、お気軽にご連絡ください。
4
たんぽぽ学級:インタビューして先生の紹介を作成していました。先生の好きな色の紹介もあるようです。
5
1年生:国語 「あいうえお」の口の形に気を付けて発音する練習をしていました。「ぞうさん」(ゆっくりと)や「ありさん」(小さくて少し早く)になりきって音読していました。
16
2年生:国語 「ふきのとう」 一人一人が登場人物?(ふきのとう、風、竹、雪)になりきって音読劇をしていました。
7
3年生:国語 国語辞典の使い方を学習していました。いろいろな言葉を引くと、早く言葉を見つけることができるようになるので、たくさん調べてね。
8
4年生:国語 漢字には、へん、かんむり、こころ、たれ…。などの部首があることを学習していました。
9
5年生:国語 絵から漢字を考えていました。昔の人は、よく思いついたものですね。いろいろな漢字がどうやってできたのかを調べるのも楽しそうですね。
23
6年生:家庭科 家での生活について考えていました。「ダヴィンチルーム」での学習です。仲間と意見を出し合うのにも適した環境です。机が違うだけでも気分が変わりますね。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定