ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 5月2日 火曜日

本文

5月2日 火曜日

記事ID:0036365 更新日:2023年5月2日更新

2日 火曜日 2時間目の授業の様子です。
112
たんぽぽ:5年生は社会のテスト直しをしていました。地図帳を見ながら、世界の大陸を一つずつ確認していました。1年生と2年生は3時間目に、生き物や植物を見つけてビンゴゲームを楽しんでいました。カードの絵にある植物や生き物を一生懸命探していました。いくつビンゴできたかな?
23
4年生:算数 あまりのあるわり算や、商に0が立つ計算の仕方を学習していました。ノートを大事にかかえ、困っている仲間へヒントを出しにいく姿がほほえましかったです。みんなで作り上げていく授業をめざしていますね。
45
6年生:国語 賛成と反対に分かれて話合いをする学習をするようです。初めて行うテーマは「朝ご飯は、パンよりご飯がよい」さて、どんな意見が出て、どんな話合いが繰り広げられるのでしょうか。楽しみですね。
67
5年生:算数 先生の質問に対して、考えがまとまると多くの挙手があります。自分から進んで授業に参加する姿が見られます。
89
1年生と2年生:体育 運動会野練習 今日は、綱引きの練習をしていました。合図とともに、お互いが引き合います。練習ですがみんな本気で取り組みます。今日は、白組が優勢でしたが、運動会当日はどうかな?
1113
1514
 いきいきタイムには、計画委員会と団長、副団長が運動会の開会式の練習をしていました。エール交換の練習は、少ない人数でしたが、しっかりとした大きな声が出ていました。来週行う全校練習がスムーズに行えるように休み時間を使って練習をしてくれています。こういう努力があって、運動会ができるということを全校のみんなも知っていてくださいね。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定