ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 5月17日 水曜日

本文

5月17日 水曜日

記事ID:0036670 更新日:2023年5月17日更新

17日 水曜日

2時間目の学習の様子です。

12
たんぽぽ学級 2年生:国語 5年生:社会 課題に向かって真剣に取り組んでいます。先生が見ていなくても、他の学年が一緒でも集中して学習することができています。
34
1年生:図画工作 「はみがきだいすき」の絵をかいていました。画用紙いっぱいに大きな口を開けている自分の顔を描いていました。
56
2年生:? 図書館に行く準備かな?先生が教室にいなくても、自分たちで考えを伝え合っている姿は、頼もしいですね。
78
3年生:音楽 「春の小川」の学習をしていました。先生の4小節ずつの範唱を聞いて、子どもたちが歌います。11名のやさしい声が響きます。どんな小川を想像しながら歌っているのかな?
91011
4年生:外国語活動 お天気の歌を体中を使って楽しく歌っていました。外国語活動の時間は、いつも楽しい笑い声や大きな声が聞こえてきて、見ている私も楽しくなります。
12
5年生:算数 どうすると正しく早く簡単に計算できるかな?どこかを始めに計算すると、とっても簡単に答えが出せるよ。
1314
6年生:家庭科 今日の調理実習は、「スクランブルエッグ」です。一足おそかったので、出来上がりを見ることができませんでした…。料理は、作って食べて終わりではなく、片付けまできちんとできることが大事ですね。生ゴミや水滴を残さないように、隅々までしっかりと掃除をしていました。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定