ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 学校長あいさつ

本文

学校長あいさつ

記事ID:0004899 更新日:2020年2月26日更新

ようこそ、伊自良南小学校へ

 ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 伊自良南小学校は、山県市西部の伊自良川の真横に位置する学校です。伊自良地域は、自然が豊かで、四季を肌で感じることができまます。そして、静かな地域で、落ち着いた学校生活を送ることができます。

 また、地域の方々は、学校にとても力を貸してくださいます。登下校の見守り、読み聞かせ、お茶摘みやお茶もみのお手伝い、畑づくりのお手伝いなど、学習に積極的に参加していただいています。そして、広大な校地の草取りなど、学校の環境整備にもお手伝いしていただいています。

 このように、地域の方々の社会に貢献する姿をお手本に、自らできることを見つけて行動する、自立して社会に貢献する子どもたちに育っています。

 そこで、ホームページでは、日々活躍する子どもの姿とともに、地域の方々との素敵な姿を紹介していきます。地域の中で子どもが育つ本校の姿をぜひご覧いただき、ご意見をいただけると幸いです。

   

  令和2年2月    伊自良南小学校長 中村 純子