ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 意見・パブリックコメント > 第2期山県市子ども・子育て支援事業計画中間年の見直し(案)

本文

第2期山県市子ども・子育て支援事業計画中間年の見直し(案)

記事ID:0025562 更新日:2022年3月14日更新

第2期山県市子ども・子育て支援事業計画中間年の見直し(案)のパブリックコメント実施結果

第2期山県市子ども・子育て支援事業計画中間年の見直し(案)に対するパブリックコメントを実施した結果を公表します。

第2期山県市子ども・子育て支援事業計画中間年の見直し(案)について意見を募集します

趣旨

 子ども・子育て支援法の規定に基づき「第2期山県市子ども・子育て支援事業計画」を策定しています。令和2年度から令和6年度の5年間を計画期間としており、必要に応じて中間年に見直しを行うこととされています。
 令和3年度に地域型保育事業(小規模保育事業)設置、令和5年度に公立保育園から認定こども園に民間移管する予定を見込んで、当該事業計画の「各年度における教育・保育の量の見込みと提供体制の確保内容」の見直し(案)を作成しました。

 本計画の見直し(案)について市民の皆さんから広く意見をいただくため、パブリックコメントを実施します。

公表方法

・市ホームページ掲載
・子育て支援課窓口で閲覧、配布(土曜、日曜、祝日を除く8時30分~17時15分)

意見の募集期間

11月2日(火曜)~11月30日(火曜)

意見を提出できる人

1.市内に住所を有する人
2.市内の事業所または事業所を有する個人および法人またはその他の団体
3.市内の事業所または事業所に勤務する人
4.市内の学校に在学する人
5.パブリックコメント手続きに係る事案に利害関係を有する個人および法人またはその他の団体

提出方法

「山県市パブリックコメント意見提出様式」に、意見、住所、氏名、連絡先を記入の上、郵便、ファクシミリ、電子メールまたは直接子育て支援課へ提出していください。

【郵送先】
〒501-2192
岐阜県山県市高木1000番地1
山県市子育て支援課 宛

【ファクシミリ】
0581-22-2117

【メールアドレス】
kosodate@city.gifu-yamagata.lg.jp

提出された意見の取り扱い

 お寄せいただいたご意見は、これに対する考え方を子育て支援課で整理した上、市ホームページおよび子育て支援課の窓口で公表します。なお、個々のご意見には直接回答いたしませんので、ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


概要
実施中のパブリックコメント
令和5年度パブリックコメント実施結果
令和4年度パブリックコメント実施結果
令和3年度パブリックコメント実施結果
令和2年度パブリックコメント実施結果
令和元年度パブリックコメント実施結果
平成30年度パブリックコメント実施結果
平成29年度パブリックコメント実施結果
過去のパブリックコメント実施結果